専業主婦の苦労を知って欲しい

中学生1年生のお小遣いは1000円?

michaeltbernstein, · カテゴリー: お金について

今日はママ友数人と雑談をしていて、子供のお小遣いの話題になりました。中学1年生なのでだいたい月に千円かなぁ。と意味で千円くらいという話をしていたら、セレブなお母さんは、あまりの金額の少なさに1日千円と思っていたみたいで、びっくりしました。

セレブな中学に通わせていて、中学生の間ではやっている大人の高級ブランドのかばんを誰よりも早くゲットするのがトレンドで、子供のために母親が高級ブランドの店に並んで買いに行くこともあるそうで、またまた、びっくりです。

一昔前に、ゲームのソフトを発売日に買うために並んでいる親がいたのと同じ感覚なのかなあと納得しました。
まぁ、我が家は高校生の娘が、夕食を外食するとしても500円しか渡せないのがなさけないですが。”